SSブログ

ソウル充電器!!

100125_1757~01.jpg
今日は久々にライヴに遊びに行きましたーー!!

「Chicago Blues&Soul Showdown」
いやぁ~もう!!たまらんです!

まずは「Johnny Rawls」いきなり物凄いディープヴォイスーーー!!O.V.ライトのバックを支えたということで名曲「Ace of Spades」をやってくれた時は鼻血出そうになりました…。。

そしてジュニア・ウェルズと共に活躍した「Byther Smith」なんと78歳!!!で、あのファンキーブルース!生きる伝説でしょーー!!

そして本日の僕のお目当て「Mitty Collier」今はゴスペルシンガーですが60年代に活躍したソウルシンガーです!!やはりゴスペルは凄い!!あのウィルソン・ピケットもゴスペル界には凄い奴が沢山いると言ってましたが…半端ないです!!少しコンディションに5日間連続公演の疲れを感じましたが、凄まじいパワーでした!

最後は「The Flamingos」クオリティーが完璧でした。リーダーのテリー・ジョンソン…Mr.パーフェクトでした。。凄い声の伸びと音感。。やってくれたんです!サム・クック作曲の…あっ、曲名忘れた…嬉しかったぁ~!

そして今日は若干20歳の日本人青年、「木下 航志」も若き日のスティービーのようでした!いつか一緒に歌えたら良いなぁなんて考えちゃいました!!

とにかく熱いものを補充してまいりましたーーー!!

ふぅぃぃ~!!
 ROY コメント(49) 
共通テーマ:moblog

コメント 49

さつき

うぃーーー!!!ふぅぃぃ~!!列伝お疲れ様です!!

熱いものを発散した後は補充ですね!!

どうやらウィルスはホットドックと一緒にホントに食ってやったみたいですね!!笑

まだまだウィルスいっぱいいると思うので気をつけてくださいね☆
by さつき (2010-01-26 01:11) 

Reo

ライブに行ったんですか~[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]いいなぁ[ぴかぴか(新しい)]しかも凄いソウル全開なライブですね!私も行ってソウル充電したかった!!

Mitty Collierを見れたなんて!それこそ鼻血ものですね[ほっとした顔]

ROYの日記からあっつい気持ち!伝わりました!日記読んだだけで私も充電完了ですっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ふぅぃぃぃ~!!!
by Reo (2010-01-26 01:15) 

Chii

ゴスペルシンガーですかぁ[ぴかぴか(新しい)]良いですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


熱いものを補充して更に熱くなったROY[ぴかぴか(新しい)]これまた良いですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
by Chii (2010-01-26 01:16) 

ゆーか

ソウル充電できてよかったですねw
あたしも列伝で
完全に充電できました(^q^)笑
by ゆーか (2010-01-26 01:17) 

namichy

列伝、お疲れ様です***
by namichy (2010-01-26 01:17) 

ユミ

熱いものを補充したってことは
THE BAWDIESもますます熱くなっちゃう訳ですね!!
早くパーティやりましょう!!!
by ユミ (2010-01-26 01:18) 

ちぃこ

ROYさん嬉しそうなのがすごく伝わってきます[わーい(嬉しい顔)][ムード]
テンション上げ上げですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

やっぱライブは最高ですよね[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]暗い気持ちも吹っ飛びます(^-^*)
by ちぃこ (2010-01-26 01:24) 

きみちゃん♪

ふぅいぃ~ぜひぜひ聞いてみたいです!!ROY君もうなるほどの歌声とパワーステキなんだろうなぁ~と思います!ROY君の熱い文章から伝わってきました!!そんな素敵なライブにいってみたい!!音楽に出会いたい

by きみちゃん♪ (2010-01-26 01:27) 

ホノカ

ボウディーズさんのマイミクやってます高1です(^^)/

ROYさんは色々なアーティストに憧れを抱いていらっしゃいますが、
私はROYさんに絶大な憧れを抱いてます(笑)
(ベースも始めましたww)

だからいつもROYさんがリスペクトするアーティストを紹介してくれるのが楽しみ!

これからもガンガン更新お願いします[チューリップ]
(∀)/KEEP ON ROCKIN'!!!

ちなみに私、
ボウディーズのバンドTコンプしてます[ぴかぴか(新しい)]
by ホノカ (2010-01-26 01:29) 

えみぺぺ

ライブ行ったんですね☆

やっぱライブは最高ですよね(´∀`*)

Mitty Collierを聞きに行ったなんて、うらやましい…!

若き日のスティービーこと、木下さん!要チェックですね(゜▽゜)!!
by えみぺぺ (2010-01-26 01:31) 

えりなな

おぉ~っ!!!

ROYくんの日記から、充電して有り余ったものが放電されてる位素晴らしさが伝わってきましたよ~っ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

その放電されたもので、私も充電させて頂きます[ウッシッシ](笑)

レコーディング頑張って下さいね♪
by えりなな (2010-01-26 01:37) 

ガバチョ

ライブに行かれたってことは
体調よくなられたんですねっ[ウィンク]
よかったです[ほっとした顔][晴れ]

いいな~ゴスペル♪
私も生でゴスペル聴いてみたい[がまん顔][ぴかぴか(新しい)]!!

補充された熱いものを
今度はパーティーや楽曲で
私たちに与えてくださぃねー[ウッシッシ])/笑
by ガバチョ (2010-01-26 01:47) 

めい

ROY氏がとっても満喫して楽しんだ様子が、文面からひしひしと伝わってきましたー!もっと語っていただきたくらいです!!その充電が発揮されるの待ってますね!!!
by めい (2010-01-26 01:57) 

emi_bon_bon

これを読んでたら、耳元でマイクを使って音が割れるほどのROYクンの声が聞こえてきそうでした(笑)
最高に楽しいライブはテンションが何処まででも上がりますです。
by emi_bon_bon (2010-01-26 01:57) 

mocco

はーい。ちんぷんかんぷ~ん。何だかものすっごいカッコいいんですけど~。眩しいっ!!これで何時間位お話聞かせてもらえるのかな(笑)
by mocco (2010-01-26 02:04) 

ゆかり

楽しそう[黒ハート]
充電できて
よかったですね[目がハート]
ぢゃぁこれから
元気にじゃんじゃん
仕事こなせますね
\(^O^)/

私ROYくんの
歌声でも聞いて
テスト勉強
がんばります[晴れ]
by ゆかり (2010-01-26 02:09) 

noco

ROYくん、ものすごく楽しんで来たんですね!(*^∀^*)
体調回復したようで嬉しいです☆
放電の後は充電です!!
ROYくんのワクワクがこちらにも伝わってきて
私も何だかドキドキしてます。
私にとってMr.パーフェクトはROYくんですけど・・・
私もゴスペルシンガーの生の迫力味わってみたいです!
いつか木下さんとの共演もいいですね~
たっぷりのソウル充電☆ROYくんが満タンになったみたいで良かった。
ふぅぃぃ~! 私もパワーもらいました!




by noco (2010-01-26 02:42) 

あやか


ROYさんテンション高いですね~(笑)
すごい楽しかった!って思いが
しっかり伝わってきましたよ(^ω^)
わたしも早くBAWDIESのパーティーで
熱いものを補充したいです△(笑)
by あやか (2010-01-26 04:09) 

いっちゃん

久しぶりのLive♪ホントに堪能できたみたいで☆☆たまらん具合がひしひしと伝わってきましたよぉ~(´▽`)良かったですネ♪ゴスペルって生で見ると、ホント感動して、泣きそうになっちゃいます☆(>_<。)それにしても。。78才のファンキーブルースなんて!!(;・д・)かなり気になります!!木下 航志サンとの共演も、ぜひ実現してもらいたいですネ(*´艸`)♪そして。。サム・クック作曲の…思い出したら、ぜひともラジペディアでお願いします♪♪(^p^)
by いっちゃん (2010-01-26 04:19) 

みそ

ろいくんがそれいじょうあつくなったら「まつおかしゅうぞう」こえちゃうとおもいます。

もう是非超えてください!
by みそ (2010-01-26 06:04) 

ようこ

Mr.パーフェクト笑
今度使おっと
by ようこ (2010-01-26 06:53) 

なつみ

充電大事ですよね\(^^)/
放電されるときを楽しみにしてます!
by なつみ (2010-01-26 06:59) 

きなこ

ふぅぃぃ~!久々のライブ楽しんだみたいですね~♪
木下航志くん、一度ライブを見たことがあります!スゴくパワー感じました!全身鳥肌が立った事を思い出します…☆
いつかROYくんとの共演を見たいです♪♪
by きなこ (2010-01-26 07:37) 

K☆

わーわー、ライブ行かれたんですね~。
パワー補充するってことは大切ですよねー!!
ため込んでため込んだパワーを放電する日を楽しみに日々を過ごそうと思います!!
レコーディング作業がんばって下さいね~!!


by K☆ (2010-01-26 07:47) 

つまみ

凄いですね~ フル充電しましたか? 今日は泡用タオルじゃなくて 鼻血用タオル持って行きましたか[exclamation&amp;question]♪~θ(^0^ )
by つまみ[るんるん] (2010-01-26 07:51) 

まさこ

アクティブですね、ROYさん(´_ゝ`)(笑)
by まさこ (2010-01-26 07:52) 

ミチコ

自分はお父さんがいつの間にか持っていたDVD(レイチャールズ、テンプテーションズなど)見てソウル充電してます[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]それにしてもROYくん楽しそう[ウッシッシ]
by ミチコ (2010-01-26 08:32) 

☆さきやん☆

熱いですね~[うれしい顔][exclamation×2]
私も、チェックしようと思います[ひらめき]
ROYさんも、[ぴかぴか(新しい)]Mr.パーフェクト[ぴかぴか(新しい)]ですよ[指でOK]
充電満タンになられて、よかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
by ☆さきやん☆ (2010-01-26 08:38) 

はるか*

ライブ行ったんですかw
ゴスペル良いな~*

ふぅぃぃ~
by はるか* (2010-01-26 08:59) 

aiko

テンションあがりまくりですね↑↑
そうとう楽しかったんですね~♪♪
by aiko (2010-01-26 10:04) 

ぴろやぎ

うわぁ~!超・超・超!うらやましいですっ!!!
ゴスペル&ブルースは若葉マークですが、ソウル大好きっ子なんで、もっともっと生音に触れたい!って、思いますよ。
きっとすっごいパワフルだったんだろうな~
あ、ラジペでの選曲、毎週楽しみです♪がんばってください!
by ぴろやぎ (2010-01-26 10:53) 

*かにゃ*

ROYくんこんにちわ~*
私もサムクック好きです!(^0^)/

The Bawdiesの皆さんは【アリーmyラブ】ってゆう海外ドラマ見たことありますか?!
このドラマ、音楽がすごく良いんですよ!
サムクックのCupidも登場するし、
Isley BrothersのThis Old Heart Of Mine
Wilson PickettのMustang Sally
The Everly BrothersのBye-bye Love
とか…もうオールディーズのオンパレードで!

このドラマが大好きで、借りて見まくってたおかげで、今までブログでROYがオススメした曲や、ラジペディアで流した曲も結構わかるんですよ~(^0^)/

めちゃくちゃオススメなんで、皆さんもぜひぜひ見ちゃって下さい♪♪
ストーリーは、シーズン1はそんなに面白くないですが、シーズン2ぐらいから格段に面白くなるんで(てか私の見たドラマの中でNo.1です!)、音楽も最高やしぜひとも見てください★
by *かにゃ* (2010-01-26 11:59) 

はな

ROYくんよっぽど楽しかったんですね^^それが日記からばしばし伝わってきましたよ!笑 風邪大丈夫ですかー?充電もしっかりして、ゆっくりお休みしてより熱くなったROYくんのPARTY楽しみにしてまーす:)
by はな (2010-01-26 12:41) 

純

ROYくん、弱冠二十歳。

弱冠だよ[手(パー)]
by 純 (2010-01-26 12:41) 

のっぽのサリー

ROY君良かったですね^v^

どんどん吸収して自分たちの形を作り上げてください!
アルバム楽しみにしてます。
by のっぽのサリー (2010-01-26 13:12) 

じゅり

すごい楽しそうですね(^ω^)私ROYくんが好きそうな音楽をあんまり知らなくて…というかBAWDIESが初めての衝撃だったんです!!!こんな音楽っもあるんだ!みたいな。受験おわったらいっぱい聞いてみたいです☆
by じゅり (2010-01-26 15:10) 

Ke-ka.


木下クン気になります!researchしてみます!
by Ke-ka. (2010-01-26 19:32) 

ayano

ライブ楽しかったみたいでよかったですね♥
航志くん、もう20才になったんですかぁ!!
友達のピアノの発表会で小学校3年生の時に会ってお話ししたことがあるんです、
本当に素晴らしい才能ですよね…
歳も近かったし、ハンデも含めてすごく特別なものを感じたのを覚えてます=3

航志くんのこと、ROYくんのブログで久しぶりに思い出しました!!
みんなつながってるんですね*・゚☆
なんだかありがとう(*^^*)

ちなみに★
コラボ、絶-っ対絶-っ対いいですよ-っ(♡・ω・)ノ゚.+:。


by ayano (2010-01-26 20:20) 

さっこ

こういうパッションの伝わる日記大好きです!知識不足で残念ながら内容的にはほとんど分からないんですが…でもそんなことは、どうでもいい!
by さっこ (2010-01-26 20:37) 

奈緒美

うちも日曜日に、KEN YOKOYAMA、REDEMPTION97、coldrain、FACT、dustboxっていう最強メンツのライブでロックを充電しまくってきたよォ~~~!!!
いくつになってもライブは最強だね♪

3月にはまた最高のロックンロールをおみまいして下さい(^-^)
札幌てまってるよヽ(´▽`)/
by 奈緒美 (2010-01-26 22:35) 

ジョニー

楽しかったのが伝わって来ます(^ω^)
よかったですね(^o^)
3月に9mmと大分に来るのを楽しみにしてます!
by ジョニー (2010-01-26 23:05) 

えーの

なんか元気でました![うまい!]

すげぇ熱いっす[ウッシッシ][晴れ][ぴかぴか(新しい)]さすがです[exclamation×2]いやぁ元気でました‥ありがとうございました[ムード]
by えーの (2010-01-27 00:36) 

九州のおばさま

すんごくわかります
ROYくん達のPARTYに行ったら
おばさまもソンナ感じだもの
ふぅぃぃ~!!ってね うふふ

で福岡は来ないの?
どうなの??



by 九州のおばさま (2010-01-27 00:51) 

パイオニー

ぶほうっ!!何やら濃厚な時間を過ごされたようでうらやましいです♪私にも鼻血を出す程のアドレナリンくださいっ!
by パイオニー (2010-01-27 01:52) 

かな´ω`

久しぶりのlive楽しんでいらしたンですね[ほっとした顔]文面からひしひし伝わってきます[ぴかぴか(新しい)]あたしも早くBAWDIESのpartyで充電したいです´ω`[ハートたち(複数ハート)]
by かな´ω` (2010-01-27 08:57) 

ちゃこ

ROY君あのライブ行ったんですね!
うちの会社で仕事やってました(◎o◎)
そんなに楽しかったならあたしも行けばよかった~!
by ちゃこ (2010-01-27 09:40) 

つな

よかったですねー!
ROY君の文が喜びで溢れていて、読むにつれて私も笑顔で溢れて来ました!
すごい迫力なんだろうな・・・聴いてみたいです。
きっと色々な表情をしながら聴いていたんでしょうね(笑)

ラジペディアでの選曲が素晴らしくステキで、ROY君が好きな音楽が益々気になります!
by つな (2010-01-27 10:02) 

MAKO

鼻血ブッシュー!!!Ψ(=∀=)+
by MAKO (2010-01-28 21:03) 

CountrySoul

Mitty Collierを観に行かれるとは、相当なソウル通ですね。
またいろいろソウルアーティスト教えてください!
自分は高円寺在住なので、高円寺で活動してたとは驚きです!
by CountrySoul (2010-01-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。